セレクトショップ MARTスタッフのブログ

東京都大田区大森にある、セレクトショップ『MART』のスタッフのブログです♪商品紹介や日常の気になることなど書いています♪

寒い冬におすすめ!柚子の香りで楽しむバスタイム

こんにちは、MARTスタッフのゆうきです。

2023年12月22日は「冬至」でしたが、ゆず湯に入った方はいますか?

一年の中で昼の時間が一番短くなる冬至は、太陽の力が一番弱まる日と言われています。
冬至を境に運が上昇すると考えられており、身体を清める禊の風習がゆず湯です。
ゆず湯に入ると入浴による血行促進効果で、身体がぽかぽかになります。
さらに、ゆずのすっきりした爽やかな香りはリフレッシュにもなります。
それでも、実際に果物のゆずをお風呂に入れるのは面倒と思う方もいますよね。
今回は果物のゆずをお風呂に入れるのには抵抗がある方でも取り入れられる、ゆずジンジャーの香りのバスミルクをご紹介します。

 

Be バスミルク(ゆずジンジャーの香り)

宮崎県産の有機柚子と島根県産の有機生姜をベースにマンダリンオレンジ油、オレンジ油、ベルガモット果皮油のエッセンシャルオイルブレンドした、やわらかい香りが魅力です。
使用の目安は浴槽(約200L)にキャップ3杯(約20mL/キャップ1杯約7mL×3)程度とのことですが、香りを楽しみたいかたは少し多めにいれるのがおすすめです。
私はキャップ6杯くらいの量を入れたお風呂が好きでした。
乳白色になったお湯は肌当たりがやさしく、じんわりと身体が温まります。
お風呂上りの肌もしっとりしていて、つっぱる感じはありません。
このバスミルクは同ブランドのローションで使われている保湿成分が配合されており、入浴により身体を温め、保湿することができるすぐれものです。
古くからの習慣を取り入れて、身体を温めて寒さに負けない身体になりましょう。

 

MART 
営業日・営業時間
月:12:00-23:00
火:19:00-23:00
水・木・金:12:00-23:00
土:12:00-18:00
定休日:日・祝日
※土曜日は臨時休業の場合もございますので、最新の情報はTwitterでご確認ください。
住所:東京都品川区南大井5-26-14
HP:https://mart-tokyo.com/