セレクトショップ MARTスタッフのブログ

東京都大田区大森にある、セレクトショップ『MART』のスタッフのブログです♪商品紹介や日常の気になることなど書いています♪

【大盛況】博淑屋さんコラボ 『参鶏湯(サムゲタン)と&韓国家庭料理ワークショップ

こんにちは、MARTスタッフののぞみです。

11月23日に博淑屋さんコラボ『参鶏湯(サムゲタン)&韓国家庭料理ワークショップ』を開催しました!

 

今回も満員で開催した参鶏湯ワークショップですが、はじめに、博淑屋さんに今回料理いただいた参鶏湯キットへの想いとこだわりを説明して頂きました。

本場韓国から調達している選び抜いた具材へのこだわりと、参鶏湯にまつわる韓国の生活模様、参鶏湯キットをつくるきっかけとなった家族へのあふれる想いが伝わり、私のなかでの参鶏湯のイメージが一新しました。

その後は、参鶏湯の作り方を実演して頂き、調理のポイントを教わりました。参鶏湯だけではなく、海鮮チヂミやニラキムチの韓国家庭料理も実演していただきました。

調理時間が長くかかるイメージの参鶏湯ですが、参鶏湯キットを使うと1時間でできてしまう手軽さは意外でした。

後半は、参加者のみなさんと参鶏湯、ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)、ニラキムチをいただきました。

ヘムルパジョンは米粉とすりおろしたじゃがいもを使用していて、グルテンフリーのため、身体にやさしくお腹も満たされました。

前半に参鶏湯への想いを聞いている分、いっそうおいしく感じ、優しい味でした。

他にも博淑屋さんのなつめアーモンドを箸休めに出していただきました。食感が心地よく箸休めのつもりが手が止まらないほどくせになるおいしさでした。

 

気に入った商品はその場でも購入いただけるように物販もご用意いただきましたが人気で売り切れていました。

 

参加した方も満足され、「和気あいあいと活気がある雰囲気で楽しく勉強になった」という声を多くいただきました。家で作ってみたいとの声もあり、みなさんに楽しんでいただいたようです。

 

次のコラボワークショップは1月の開催でパエリアをつくります。詳細はまた追ってご連絡いたします。

 

--

 

MART 

営業日・営業時間

月:12:00-23:00

火:19:00-23:00

水・木・金:12:00-23:00

土:12:00-18:00

定休日:日・祝日

※土曜日は臨時休業の場合もございますので、最新の情報はX(旧Twitter)でご確認ください。

住所:東京都品川区南大井5-26-14

HP:https://mart-tokyo.com/

 

ーーーーーーー