セレクトショップ MARTスタッフのブログ

東京都大田区大森にある、セレクトショップ『MART』のスタッフのブログです♪商品紹介や日常の気になることなど書いています♪

【漢方茶】大森FC サッカー大会 協賛のお手伝いをしてきました

こんにちは、MARTスタッフののぞみです。

 

先日、MARTと併設している”おおもり整体院”のお手伝いでサッカー大会に行ってきました!

 

サッカークラブ大森FCさんが出場したサッカー大会「LOCAL HEROES CHALLENGE CUP」の協賛として”おおもり整体院が整体ブースを出店しました。MARTはそのお手伝いとして参加して、ブースに来られた方にMARTの商品の漢方茶を無料で提供させて頂きました。

おおもり整体院のブースは、大会に出場したU11(11歳以下)の選手も多く来ていただき大盛況でした。

 

今回MARTが提供した漢方茶をご紹介します。

■姜艾桂甘湯 - キョウガイケイカントウ

薬膳八百屋のファルマルシェ漢方茶シリーズのうちのひとつ。生姜が効いた寒い時期にぴったりなお茶です。



生姜の他には以下がブレンドされています。

艾葉(がいよう) ・・・ キク科ヨモギの若い全草または葉を乾燥させたもの。
甘草(かんぞう) ・・・ マメ科カンゾウの根を乾燥したもの。
桂皮けいひ) ・・・ クスノキ科の樹皮又は周皮の一部を除いたもの。

 

甘草は、英語名はリコリスと呼ばれ、ほんのり甘い味わいです。生姜のピリッとした辛さを優しく包み込み漢方茶を飲みやすくしてくれています。

桂皮は、別名(英語名)シナモンとして知られており、料理のスパイスとして愛用されています。香りが特徴的で紅茶や飲み物との相性もよく、漢方茶との相性もよく香りでも楽しめます。

 

サッカー大会は河川敷での開催で時折吹く川風が肌寒かったこともあり、シナモンの香りの生姜テイストの漢方茶はとても人気でした。 

 

薬膳八百屋のファルマルシェ漢方茶シリーズは他にも以下の商品を扱っております。

 

・薄桂青梔湯 - ハッケイセイシトウ ・・・ 柑橘の香りミントの清涼感ある爽やかな味わい

・梅蘇甘子湯 - バイソカンシトウ ・・・ 梅とシソの薫るほんのり甘酸っぱい味わい

・檸玫紅竜湯 - レマイコウリュウトウ ・・・ レモングラスの爽やかな香り、リュウガンの優しい甘みのある味わい。

 

その日の気分や体の調子に合わせてぜひお試しください。



MART 

営業時間:12:00~20:00

定休日 :日・月・祝日

※土曜日のみ12:00~17:00の営業となります。

※土曜日は臨時休業の場合もございますので、最新の情報はTwitterでご確認ください。

住所:東京都品川区南大井5-26-14

HP:https://mart-tokyo.com/