セレクトショップ MARTスタッフのブログ

東京都大田区大森にある、セレクトショップ『MART』のスタッフのブログです♪商品紹介や日常の気になることなど書いています♪

【開催レポート】薬膳カレーを食べながら漢方をまなぶ♪ワークショップ

こんにちは、よしとです。
1月20日(金)にワークショップを開催しました。
漢満堂様とコラボした初のワークショップでしたが、多くのお客様にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。

[ ワークショップの様子(写真) ]

はじめに漢方や薬膳の考え方や効能などを講義形式で学びました。

調理中もスパイスや素材の説明をしていただきながら、知識を深めました。

薬膳カレーと聞くと香辛料が効いていて、クセのある味なのかなとイメージしていました。

実際はお肉にラム肉やパクチーも入っていましたが、とても食べやすく自分で作るカレーとは違っていて、とてもおいしかったです。

次回の開催も予定しているので、ぜひご参加ください!

*----------------------------------------------------------------*

 MART 

営業時間:12:00~17:00

 ※水曜日のみ12:00〜19:00の営業となります。

 ※最新の営業情報はTwitterでご確認ください。

 

住所:東京都品川区南大井5-26-14

HP:https://mart-tokyo.com/

*----------------------------------------------------------------*