セレクトショップ MARTスタッフのブログ

東京都大田区大森にある、セレクトショップ『MART』のスタッフのブログです♪商品紹介や日常の気になることなど書いています♪

【働く女子へ】簡単ヘアセット☆(セミロング~ロングの方向け)

こんにちは♪

マートスタッフのひかりんです!

 

今日はヘアセットについての記事を書こうと思います♪

最近は、コロナの影響でリモートワークも増えていると思います。

でも毎日ボサボサの髪の毛でいるのはもったいないですよね?

 

最近読んだ、ローランドさんの本でこんな言葉がありました。

「ジャージばかり着ていたら、ジャージが似合う人間になっていく」

家にいて、誰にも見られないからと言って、いつまでも部屋着でいたら、部屋着が似合う人間になってしまう。

どんな時でも、髪型も洋服もきちんとするのが大事だなと、自分自身もこの言葉を見て気が付きました笑

髪型や、メイクが適当だと「まあ、今日はこんな感じの自分だし、まあいっか」が増えて、どんどん自分自身に対して雑になっていくな…と感じました!!

「このままだとやばい!!でも、凝ったヘアアレンジ分かんないしな・・・」

そう思った時にたどり着いたのが、今回紹介するヘアアレンジです♪

 

(美意識や、自分にかける言葉など、本当に勉強になったので、是非まだの方はローランドさんの本も読んでみてください!)

ローランドさんの本はこちらから♪

 

 

簡単ヘアセットで、ズバリ!私がやっていたのは

くるりんぱ」です!!!!

 

みなさん知っているとは思いますが、くるりんぱって本当に優秀なんです!!!笑

髪の毛の上部を取って、一つにまとめ、それを下からくるんとするだけで・・・

なんと「1分」で終了します!

こなれ感も出ますし、広がっていたとしてもスッキリまとまります♪

 

↓図を描いてみました笑

イメージできるでしょうか・・・・!!!

f:id:martstaff2019:20210317002641j:plain

ちょっとゴージャスにしたいときは上部と下部に二段重ねて、くるりんぱをしていました。

二段やるとなっても、本当に2分で終わります笑

あとは、上部左右に二つくるりんぱを作ってもエアリーな雰囲気になって良いと思います♪

 

時間がある時は、毛先を巻くと動きが出ていい感じになります!

本当にくるりんぱにはセミロング時代にお世話になりっぱなしでした・・・!

2分で仕上げた髪型に対して、友達から

「本当にいつもひかりんって髪型に凝っていて美意識高いよね~!」

と言われたことがあります。

 

そうなんです、かけた時間ではないのです、見た目が全てなのです。笑

 

こんなに簡単に出来るなら、お家にいるときでもやろうかな?って思いますよね♪

家にいるときでも、髪型も美しくしていきましょう~♪

 

以上、ひかりんでした★