セレクトショップ MARTスタッフのブログ

東京都大田区大森にある、セレクトショップ『MART』のスタッフのブログです♪商品紹介や日常の気になることなど書いています♪

「9.kyuu(キュウ)」ネコ石鹸のワークショップ第2回開催レポート~パーソナライズソープ人気トップ3~

こんにちは、MARTスタッフのゆうきです。

2月20日(日)にワークショップを開催しました。
前回も好評だった「9.kyuu(キュウ)」のネコ石鹸の手作り体験をしていただきました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。

公式HPはこちら

9.kyuu|パーソナライズソープ「キュウ」|サスティナブルな手づくりオーガニック石鹸

f:id:martstaff2019:20220227200326j:plain

「9.kyuu(キュウ)」ネコ石鹸のワークショップ第2回 完成作品

写真の通り、今回も個性豊かなネコ石鹸が出来上がりました。

ネコ石鹸作りでは、最初にお好みの石鹸とアロマをお選びいただきます。

f:id:martstaff2019:20220227200451j:plain

  • パーソナライズソープ
    オーガニック成分など植物由来の成分でできたベースとなる石鹸。
    人気の4種から1種。
  • イロソープ
    植物から抽出したエキスで色づけしたやさしい色合いの石鹸。
    9種から1~2種。
  • ランドスケープアロマ
    世界中から厳選した精油ブレンドし、景色が見えるようなアロマ。
    9種から1種。

石鹸、アロマの組み合わせによって、オリジナルのネコ石鹸ができ上がります。

選ぶ工程はネコ石鹸作りの楽しいポイントのひとつです。
「思ったよりもたくさんの種類があることに驚いた」という声も聞こえました。
迷っている時間も含めて、楽しまれている様子でした。


今回は、第二回ワークショップの実績をもとに、ネコ石鹸のベースとなるパーソナライズソープの人気トップ3をご紹介します。

f:id:martstaff2019:20220227200718j:plain

 

第1位:ローズマリー

ローズマリー葉エキス、ひまわり種子配合の石鹸。お肌の調子を整え、潤いを与えてくれます。
半透明の石鹸で、透き通るようなネコができあがります。

f:id:martstaff2019:20220227201703j:plain

 

第2位:トリプルバター
アバター、マンゴーバター、ココアバターを原料にした石鹸。肌に潤いを与え、保護します。
石鹸の白色によって、選んだイロソープの色がより引き立つネコができあがります。

f:id:martstaff2019:20220227201805j:plain

 

第3位:オーガニック
コスモスオーガニック認定原料使用の石鹸。有機植物オイル、有機砂糖の自然なきつね色です。有機アロエベラ汁配合でお肌を整えます。
比重が重く沈みやすいので、できあがったネコ石鹸ではきつね色が前面にでやすいです。

f:id:martstaff2019:20220227201854j:plain

イロソープのカラフルな色に注目されがちですが、ベースとなるパーソナライズソープも特徴を知ってお選びいただくと、よりワークショップを楽しめると思います。

次回の開催をおたのしみに。

 

第1回開催レポートはこちら

martstaff2019.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MART 
営業時間:12:00~17:00
※水曜日のみ12:00~19:00の営業となります。
※土日祝は臨時休業の場合もございますので、最新の情報はTwitterでご確認ください。
住所:東京都品川区南大井5-26-14
HP:https://mart-tokyo.com/