セレクトショップ MARTスタッフのブログ

東京都大田区大森にある、セレクトショップ『MART』のスタッフのブログです♪商品紹介や日常の気になることなど書いています♪

【ダイエットが続かない方必見!】モチベーションを維持する方法

f:id:martstaff2019:20200605152157j:plain

こんばんは☆
大森にあるセレクトショップ、MARTで働いているスタッフの光です♪

「7月までに痩せる!」と決めて、ダイエットを続けていますが、なかなか毎日モチベーションを維持するのが大変。

「理想の体型の人の画像を待ち受けにする」
とか「痩せた自分を想像する」とかいろいろ方法はあります。

今回は、私が、一番「有効かな〜」と思った、「ダイエット仲間をつくること」の3つのメリットについて書きたいと思います☆


●一緒にエクササイズ出来る

一人ではなかなか続けられない。
ついつい忘れてしまう。

私も、やり始めるものの、一日忘れると、また再開するのが億劫になる。
というのを繰り返していました。

そんな時に、ダイエット仲間がいれば、家で一緒にエクササイズ出来ます。

ちょっとキツくなったとしても、「もうちょっと頑張ろう」と声をかけあうことで、続けられる。

イメージは、学生時代の運動部でしょうか。

「走り込みや筋トレがキツイな〜」と思ったとしても、一緒に頑張っている仲間からの励ましがあるから毎日続けていける。

近くにそういう仲間がいないって方は、YouTubeなどでエクササイズ動画を観ながらやるのもオススメ。
例えば、『美女と一緒に音楽にのりながら』っていう動画だと、単純に楽しく出来るし、ラストスパートで声をかけてくれたりすると、あともう一踏ん張り出来ちゃいます♪

励まし合いながら(動画の方は励まされながら)、毎日継続しましょう♪

 

 

 

f:id:martstaff2019:20200605152338j:plain

●食べ過ぎを防止出来る

友人と会話しながらごはんは楽しいですが、おいしいものをシェアしたりとかして、ついつい食べ過ぎてしまう。

友人がボリュームのあるお肉料理とか食べて、デザートまで食べている中、自分はサラダだけは、なかなかつらいもの。

ダイエット仲間なら、「このメニューならカロリー低いよ」など話しながらメニューを選べます。

食事に関しては、ハッキリ言ってくれるタイプの仲間がいいかもしれません。

「ほんとにそれ食べるの?」とか「ダイエット中だよね?」と言ってくれると、セーブ出来そうです。

でも、ダイエット仲間の、「それ食べちゃうんだ〜」っていう無言の目線が一番効くかもしれませんね(笑)

 

 

 

f:id:martstaff2019:20200605152444j:plain

●一緒に目標に向かえる

「●kg痩せたい!」とか「夏までにくびれをつくる」とか具体的な目標は違っても、「ダイエットしたい」という同じ目標に向かう仲間。

目標を立てて、宣言しあうと、「一緒に頑張るって言ったしな」と継続出来るのではないでしょうか。

例えば、「今日は早起きしよう」が三日坊主で終わってしまう人も、「毎日6時に起きます!」と宣言してしまえば、相手が時間になったら起こしてくれることもあるでしょうし、自分も「言ったからにはやらないと」って気持ちになります。

目標を立てて、ダイエット仲間に宣言し、一緒に理想の自分を目指して頑張りましょう☆

 

「モチベーションが維持出来ない」は多くの人がかかえる悩みだと思います。

まずは、協力しあえるダイエット仲間をつくってみてはいかがでしょうか?

 

MART
〒140-0013
東京都品川区南大井5丁目26-14
京浜東北線大森駅より徒歩7分

6月から営業時間が変更になりました

営業時間】
月・火・木・金12:00~17:00
水12:00~19:00
土日祝休み
※6月の臨時営業日は、13日(土)10:00〜14:00です。

HP:

mart-tokyo.com

Twitterhttps://twitter.com/MARTstaff2019

Instagram
https://www.instagram.com/omorimart