セレクトショップ MARTスタッフのブログ

東京都大田区大森にある、セレクトショップ『MART』のスタッフのブログです♪商品紹介や日常の気になることなど書いています♪

【実録】失恋から学んだこと

f:id:martstaff2019:20191114160012j:plain

こんばんは☆
大森にあるドラッグストア、MARTで働いているスタッフの光です♪

 

プライベートなことですが、最近のショックな出来事。

 

 

 

 

 


好きな人に彼女が出来ました。


でも、失恋したことにショックを受けたと言うよりは、想いを伝えずに、知らない間に彼女が出来ていたことがショックでした。

もともと、周りから恋多き女性だと思われている私。

全部片思いですが(笑)

確かに人を好きになることは他の人より多いかもしれませんが、好きになって振られて、それで終わりではなく、

外見も内面も磨いて、素敵な男性と幸せになりたい!

と、経験を通して自分自身、成長してきたなと感じます。


そんな私が恋愛の失敗から学んできたことをお話出来たらなと思います。

 

f:id:martstaff2019:20191114160311j:plain


◎さりげないアピール
男性は、よく、「言ってくれないとわからないよ」と言います。
確かに、「好き」ってことはアピールしないと男性は気づきません(笑)

だからといって、直接的な好意のアピールはダメみたいです。

例えば、好きな人と会う時は、
・普段と服装や髪型を変える
・さりげなく気遣いをする
・笑顔の回数を増やす
とか、「あれ、もしかして、俺のこと好きなのかな?」って思われるくらいのアピール。

友達の男性によると、「強引に攻められるよりも、攻めたくなるようにしてほしい」とのこと。

女性のみなさま、「面倒くさい」と思わずに(笑)
「さりげないアピール」を心がけましょう♪


◎自分の気持ちを素直に伝える
嬉しいと思った時は素直に嬉しいと喜びを伝えるし、悲しい時や傷ついた時も思いを素直に伝えましょう。

 

もちろん、「私は辛い!」とか泣きわめいてはダメです!

 

私が失恋した一つの原因が、「好きな人がすぐに変わるから」だったのですが、決して傷ついていないわけではありません。

一つの一つの恋に真剣に向き合い、振られたら泣きながら、しばらく引きずっています(笑)

 

でも、それを周りに話しても、心配をかけるだけなので、悟られないように明るく振る舞っているだけです。

 

だけど、自分の考えは、言葉にしなければ周りには伝わりません。

 

あえて周囲に言いふらす必要はないと思いますが、「こういうことされたら、悲しいときもあるんだよ」っていうのは、相手に伝えてもいいと思います。


◎告白は女性からしたっていい
周りから、「男性は追いたい生き物だから、女性から告白しちゃダメだよ」と口酸っぱく言われて来た私。

でも、そう思って告白しなかったら、他の女性が告白して、付き合うことになってしまいました。

 

もちろん、私の方が早く告白したからって、うまくいくわけではありません。

 

いつも、友達だったのに、好きになって急に告白するから、それがダメだと言われました。

 

好きな気持ちをアピールしながら、徐々に距離を近づけていって、自分の気持ちを伝えることは悪いことではないと思います。


経験から学び、さらに魅力アップして、幸せな恋を一緒に掴みましょう✨


MART
〒140-0013
東京都品川区南大井5丁目26-14
京浜東北線大森駅より徒歩7分


【営業時間】
11:00~19:00
(医薬品販売時間11:00~16:30)
土日祝休み
HP:https://mart-tokyo.com/